2019 年度内定者懇親会を開催しました!

FUNDBOOK広報担当の阿部です。

先日、 2019 年度内定者懇親会を開催致しました。
数ある企業の中から FUNDBOOK への入社を決意してくれた、とてもフレッシュで優秀なメンバーが集まりました。
弊社代表の畑野をはじめとする、役員・幹部が内定者と共にさまざまな催しを行い、最後はM&Aアドバイザーとして第一線で活躍するメンバーも交え、懇親会を執り行いました。

今回はその様子をお届けいたします。

 

緊張の中、互いそして自分自身への理解を深めたディスカッション

 

まずはじめに、弊社の会議室、Buffett(バフェット) にて内定者同士の顔合わせを行いました。

 

それぞれ部署ごとに分かれて自己紹介を行い、役員を交えて互いの理解を深めます。


 

部署内での自己紹介の後、今度は全員に向かって「 他己紹介 」。
先ほど自己紹介しあったメンバーについて、本人以外の別の内定者が全員に向かって紹介します。

 

他己紹介をするのは初めてだというメンバーがほとんどでしたが、来年から共に頑張っていく仲間を、各々が堂々と個性豊かに全員へ紹介していました。

みなさん少し照れてはにかみながらの発表でしたが、和気あいあいとしたコミュニケーションの場になりました。

 

次に、 内定者の皆さんにビジョンを描いてもらうため、それぞれ過去の経験を思い返すと同時に、1 年後、3 年後の目標をまとめてもらいました。

 

役員からアドバイスをもらいながら、弊社でどのようなビジョンを描くのか、皆さん真剣に考えています。

 

掲げたビジョンを全員の前で発表し、入社後の意気込みを共有しました。


 

発表後には役員からのフィードバックもあり、改めて自分の目標と向き合い、より明確に目的設定ができたのではないかと思います。


 

健全なM&Aが行われる未来を目指して

 

ディスカッション後には、代表の畑野より、社会人として、FUNDBOOK人としての在り方など厳しくも愛のある言葉が送られ、皆さん真剣な眼差しで熱いメッセージを受け取っていました。

すでに立派な FUNDBOOK の一員として迎い入れているということが感じ取れる、力強いメッセージでした。

 

フリースペースで社員とともに懇親会

最後は、弊社のフリースペースにて、ピザパーティーを開催しました。

今回の企画・運営を担当した戦略人事室 荻原の乾杯の音頭により、役員・幹部・各部署のメンバーを交え、懇親会のスタートです。


 

内定者の皆さんの緊張もほぐれ、仕事以外の話も飛び交うなごやかな場となりました。

 

最後に畑野から、今後の期待を込めた締めの言葉があり、お開きとなりました。

 

短い時間ではありましたが、入社への決意、会社への理解がより一層深まる会になったのではないでしょうか。

私たち社員も内定者一人一人への理解が深まり、4 月の入社がより楽しみとなった 1 日でした。
残りの学生生活、後悔のないよう、充実した日々を送って欲しいと思います。

来年度の入社を、社員一同、心待ちにしています!

 

 

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー