2020 年新卒向け企業説明会を開催しました

FUNDBOOK 広報の阿部です。

先日、2020年の新卒向け企業説明会を開催しました。
FUNDBOOKでは、2018年から毎年新卒採用を行っており、今年も、

「 M&A業界について詳しく知りたい、興味がある」
「 FUNDBOOK ってどんな会社?」
「成長企業に就職して、自分自身も高いスキルをいち早く身につけたい」
「社会貢献のできる企業で働きたい」

など、さまざまな想いを持つ熱心な学生の皆さんにご参加いただきました。


今回は、弊社会議室 Buffett(バフェット)で開催しました。

初めに、戦略人事室長であり、M&Aアドバイザーとしての経験を持つ取締役COOの石川より、FUNDBOOKの会社説明がありました。
具体的には、企業理念や事業内容、これまでの歩みや今後の展望、そしてM&Aアドバイザーに必要なスキルや実務内容などをお話ししました。

会社説明に続いて、M&A市場の環境や問題点、社会課題に対しM&A がどう貢献できるのかもお話ししました。

質疑応答の時間では、参加者の方々から

「なぜ従来型のM&Aではなく、新しいビジネスモデルに取り組んでいるのか?」
「高い成長を実現していける理由は?」
「FUNDBOOKの教育制度はどういうものなのか?」

など、さまざまな質問がありました。
これに対して石川から、市場の拡大やハイブリット型M&Aの意義、M&Aアドバイザーになるまでのキャリアステップを、経験談を織り交ぜながらご説明しました。

M&Aは学生時代にあまり触れることのない内容ということもあり、皆さん意欲的に質問され、石川の話を真剣に聞いていただきました。

 

短い時間でしたが、参加者の皆さんのM&Aに対する理解が深まり、M&Aの必要性やポテンシャル、 FUNDBOOK のビジョンや成長戦略等について、ご興味を持っていただけていれば幸いです。

FUNDBOOK は、創業2年目の会社ですが、新卒採用やメンバーの育成にも力を入れています。

現在、2020年卒向けの企業説明会を積極的に開催していますので、少しでもご興味のある学生さんはぜひご参加ください!

企業説明会開催の詳細は人事お問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

 

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー