満員御礼!セールスフォース・ドットコム共催「M&Aの未来セミナー2019」

こんにちは。広報の真鍋です。

1月22日、FUNDBOOKにとって初となる独自企画の共催セミナー「M&Aの未来セミナー2019」を実施しました。今回は、セミナーの企画から当日の模様までをリポートします。

 

満員御礼のセミナー会場

 

始まりは10月末。

セールスフォース・ドットコムのセールスデベロップメント シニアディレクター・伊藤様とマーケティング本部シニアマネージャーのお二方がご来社され、共同でイベントを開催する話が持ち上がりました。

その後、テーマやご招待者、講演の方向性等について両社で協議を重ね、12月5日に告知サイトがオープン!告知サイトの制作は、弊社クリエイティブチームが担当しました。

FUNDBOOKクリエイティブチーム作の告知サイト


プレスリリース発表後、ブランドプロモーション部やインサイドセールス本部、エグゼキューション部が力を合わせ、セミナー参加者の集客等に取り組みました。

そして迎えた当日。

セールスフォース・ドットコム内のセミナー会場、準備は万端

 

お土産としてお配りしたFUNDBOOKオリジナル・ドリップコーヒー

 

受付開始後、続々とお客様がご来場。セミナー開始時には満席に!

 

第1部は、弊社代表の畑野より、「なぜ、M&Aには「ハイブリッド型プラットフォーム」なのか?」をテーマに、M&A業界の課題や、人×テクノロジーのハイブリッド型M&Aプラットフォーム「FUNDBOOK」のご説明、具体的な成約事例等についてお話しました。


第2部では、セールスフォース・ドットコムの伊藤様より、「M&Aの未来 人×テクノロジーでM&Aはどう変わるのか?」というテーマで、同社のCRM(顧客関係管理)プラットフォームについてお話がありました。


そして、第3部は「M&Aの未来 人×テクノロジーでM&Aはどう変わるのか?」というテーマでパネルディスカッションを行いました。

株式会社クラウドワークス 取締役副社長COOの成田修造様と株式会社ビービーエフ 代表取締役の田村淳様をパネリストにお迎えし、実経験に基づくM&Aの成功・失敗の事例についてお話いただきました。

株式会社ビービーエフ 代表取締役の田村淳様

 

株式会社クラウドワークス 取締役副社長COOの成田修造様

 

最後の質疑応答では、実際にM&Aをご検討されていらっしゃるご来場者の方から、事前にどのような準備をしておくべきかといったご質問がありました。また、終了後も、弊社のスタッフへ様々なご質問をいただき、ご来場者の方々のM&Aに対するご関心の高さが伺えました。

今回の講演内容については、後日、記事掲載される予定となっていますので、お楽しみになさってください!

 

 

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー