FUNDBOOK、コーポレートブログを始めます!

こんにちは。広報の真鍋です。
2019年も、FUNDBOOKをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日より新たにコーポレートブログを始めることにしました。その名も「FBLOG(エフブログ)」。”F”UND“B”OOK+“B”LOGということで、弊社マーケティング戦略本部の千葉が名付けてくれました。

初回となる今回は、改めて弊社のご紹介をさせていただくとともに、ブログ立ち上げの背景や運営メンバーの意気込み等について書きたいと思います。(冒頭の写真は、FBLOG立ち上げメンバー:マーケティング戦略本部/千葉・粟野・増田、戦略人事室/COO石川・荻原・森、CTO大谷、広報部/阿部・真鍋)

 

FUNDBOOKとは?

FUNDBOOKは、「M&Aの世界を変える」というミッションのもと、従来のM&Aの姿を刷新し、業界の問題解決やサービス・技術を次世代に繋ぐことで、M&Aに関わるすべての人を幸福へ導くことを目指しています。

これまでのM&A仲介サービスは、アドバイザー(オフライン)が売買案件の紹介やプロジェクトの推進をするのが主流でした。お客様にとって手厚いサポートが期待できる反面、案件紹介の数やプロジェクトの推進スピード等は、個々のアドバイザーの手腕やネットワークにより差がありました。
一方、オンラインによるマッチングサービスでは、掲載情報の質の担保が難しい上、お客様自ら専門的な書類作成や交渉を行う必要がありました。また、売却されるオーナー様はご自身の人生をかけてつくり上げてきた事業や会社を託すわけですから、簡単なことではありません。

こうした様々な課題を解決するのが、人×テクノロジーのハイブリッド型M&Aプラットフォーム「FUNDBOOK」です。

M&Aプラットフォーム「FUNDBOOK」のイメージ

 

FBLOGでお伝えしたいこと

「FBLOG」は、私たちの新しい取り組みやメンバーの想いをお伝えするオウンドメディアです。「M&Aの世界を変える」というミッションの実現に向けて日々邁進するメンバーへのインタビューや、社内外で開催するイベント、制度や社内トピック等についてお伝えします。
運営は、戦略人事メンバーと広報メンバーが主体となって行っていきます。最後に、主要運営メンバーの紹介と意気込みを一言。

主要運営メンバーによる打ち合わせの様子

 

荻原 大輔/Daisuke Ogiwara(戦略人事室マネージャー)
FUNDBOOKの創業からインサイドセールス本部の立ち上げに従事。2018年6月から戦略人事室に異動。主に新卒採用、中途採用、リファラル採用を担当。
M&A業界の常識を覆す、FUNDBOOKの魅力を広報部と連携して伝えていきます。
何卒、宜しくお願いします!

森 あさみ/Asami Mori(戦略人事担当)
FUNDBOOKの創業から人事総務に従事。2018年11月より戦略人事室にて、主にリファラル採用を担当。
FUNDBOOKの魅力を最大限に伝えていきたいと思います。
よろしくお願い致します!

阿部 颯子/Soko Abe(広報担当)
新卒第 1 期生として 2018 年 4 月に入社。人事部を経て、2018 年 6 月に広報に異動し現在主に社内広報、採用広報を担当。
FBLOG を通して FUNDBOOK の魅力を発信しつつ、自分自身も成長していきたいと思います。よろしくお願いします!

真鍋 順子/Junko Manabe(広報部長)
2018年10月入社。証券営業、IRコンサルタントを経て、IT関連企業で広報・IRを担当。IRの立場でIPOやM&Aに携わった経験から、社会課題の解決や企業の成長に繋がるM&A事業に魅力を感じジョイン。
FUNDBOOKメンバーの魅力や情熱が伝わるよう、幅広いテーマを様々な切り口で取り上げていきます。よろしくお願いします!

 

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー